テレマークな日々(2) 02/03/23〜24

四阿山

あずまや高原ホテル〜牧場〜四阿山

あずまや高原ホテルそばの登山者用の駐車場に集合。

9:56

とりあえずスキーを手に持って歩いたが、雪が締まっていてつぼで歩いた方が楽そうなのでスキーを担ぐことにした。

10:22

牧場にでるころには、雪が降り始めていた。

10:31

山スキー組のカップルもいた。山スキーはシールで歩くしかないかな。

10:44

ちょっと雪もやんできた。

11:29

お昼ご飯。辺りは一面真っ白。

ミヤモトさんはラーメンを食べていた。雪山にラーメンはいいね。

12:04

食べている間に少し、ガスが薄くなってきた。

12:17

山頂に近づくに連れ、晴れてきて景色もよくなった。小さく見えるのはまさりん。雪山では派手すぎるぐらいの方が目立っていい。

13:31

山頂間近の稜線にでた。風も強い。

13:41

上と同じ場所からの風景。

13:41

ついに山頂到着。ガスも晴れて、いい景色。

「祠の前で誇らしげな人」(コメント:ミヤモト)

13:50

午前中に降った浅いパウダーで滑りも最高!

テレマークターンの決まるひとつさんとまさりん。

14:25

よく見るとスキーが縦になっているような。

誰でしょう。(このとき肋骨にひびがはいったそうです
(-人-)お大事に。

14:25

晴れてきたのでビール飲もうよというでくの提案で(ここ重要!?)ビール休憩。

14:53

空はこんなに青くなった。

15:10

あずまや高原ホテル到着。

16:19

この後はホテルの温泉に浸かってのんびり。

・・・するほどの時間もあまりなく、手早く温泉に入りペンションへ向かった。温泉はweb上のクーポンを使うと少し安くなる。

カシミール3Dによる風景とトラックデータ。ビール休憩の後、沢に降りすぎて、登ったのが大正解だったことがよく分かる。

カシミール3Dによる山頂付近の風景とトラックデータ(登りが黄色、下りが橙)
下りは空を飛びました(高度計内臓のビスタならもっと高度が正確なログが取れるだろうなあ)



根子岳
菅平牧場の車で行けるところまで〜根子岳〜牧場〜ペンション「リスの森」

根子岳はカメラを忘れたので、カシミール3Dによるトラック画像。まっすぐ登って、まっすぐ降りるだけ。

ゴール地点の写真。バスの横にちょうど出てこれた。

13:04

プチホテル「リスの森」

オーナーはかなりの雪遊び好き。今回のルートも教えてもらい、朝はスタート地点まで送ってくれました。

お昼のお弁当も作ってもらいました。(有料)

滑り終わった後にお風呂にも入れてもらいました。

料理も美味しいし、すごくいい宿です。もっと流行ってもいいはずなのに。

13:05

ホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送